[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日今日と雪がすごい。
風が強いから猛吹雪ですよ。
よかった、今日家出ずに済んで!
あんな中外にいたら即雪達磨。
部屋の懐中電灯、電池切れかと思っていたらぶっ壊れてました・・・
今行ってもどこも置いてないだろうなぁ
関西でも買占め酷いみたいですね。。
最近スーパー行ってないでこの目では見てないんですが。。
おばちゃんとか焦って直ぐ買占めたりすぐからなぁ・・・
フェードアウトも早いですが・
まぁ買い替えは現状が落ち着いてからにしよう。
東北地方太平洋沖地震から早くも5日が過ぎ。
もうそんなに・・・
そろそろ良いニュースが聞きたいよ・・・
地震南下してきてますね。
大阪でも1時間ほど前揺れたそう・・・なんだけど全然気付かなかった。。
鈍 感
初めて行くところだったんで、
前日にグーグルさんの写真付きの地図で図書館の周辺を360°確認して、完璧だったんですが。
降りる駅を間違えました。
うっかり一つ手前の駅で降りてしまって・・・
まぁ一駅だし、線路辿っていけばなんとかなるだろ。
なんて軽く考えてたのが大間違いでした。
今までずっと線路沿いに道が存在してたのに、
降りた駅から急になくなってしまって。。
見えなくなった線路の方角を頭に道を逸れたのはいいものの、
土地勘が全くないもんで心細い。
途中わけのわからん竹藪に入り込んでしまったり・・・
道幅が1人分しかなくて、薄暗い上に、山で入り組んでるから先が見えない・・・
結局耐えかねて竹藪抜けた所の工事現場のおっちゃんに道を尋ねました。
今まで目指していた方角に問題はなかったようで、
近道を教えてもらいました。
親切な方だった・・・救世主・・・
そして下車して30分後。
ようやくお目当ての場所に到着。
うん、写真で見た風景!
着いてからも入口がわからずうろうろして不審者極まりありませんでしたが、
無事図書館内に入ることが出来ました。
やれば出来る子だったよウチ・・・
やっぱ図書館によって置いてる本違うから見ていて楽しかったです。
ラノベの長編を読みたかったのだけど・・・気に入ったのがなかったので単行本ばっかり借りました。
か、肩にカバンの紐が食い込む・・・
頑張って読もう。
その後ショッピングモールでぶらぶらしぃの帰宅。
本屋で好きな漫画家さんの新作を手に入れました!
どんぴしゃですね、もろ好みの話です。
道のりは長かったけど、行った甲斐はありました。
・・・明日大丈夫かな、私の足。。
暖かい1日でした。
でも朝から数時間の腹痛に見舞われ・・・
寒い日や雨の日は腹痛になりやすいのですが、まさかこんな日にまで。。
最近腹痛ばっかりです;
今日は1ヶ月ぶりに学校へ。
久々のバスは、まるでアトラクションのようでした。。
道が悪いのか運転の問題なのか・・・酔う一歩手前。
平然と乗ってるお年寄りの方すごい。
今後のアジカンのツアーが中止になりました。。
来週参戦予定だったんですが・・・
状況が状況なだけに、仕方がないことですが・・・残念です><
明日気温低いそう
東北は雪とか・・・
寒さに負けないで・・・っ
今日も昨日に引き続きお仕事でした。
私の働いてるところも節電ということで、
暖房を切り、倉庫の消灯、電化製品オフと微々たる運動をしておりました。
今日は気温が高かったので暖房を入れずとも
利用者さんに影響がなかったのが幸いでした。
直接何も出来ず、歯痒いです。
こうした各地の運動が力になりますように。

