忍者ブログ
睦の何気ない日々が徒然綴られております。 主に関西弁。
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日行って参りましたよ、太秦映画村!!!
うっはー★
楽しいの一言だね、ほんと!
半日の体験記は下から^


同窓会的なノリで高校のクラスメートの大半に声をかけたんだけど、
連絡が遅かったのか、予定が合わず、結局集まった人数は5人。
少ねぇww
服装はもちろん浴衣!
入村料半額だしね。
祭りでもないし、駅まで歩くの恥ずかしかった~笑

まず入り口。
ここはもうね、どこぞの屋内テーマパーク的な・笑
とりあえず食事。

PAP_0013.JPG

友達が頼んだ食事なんだけど、海苔に「誠」の文字がプリントされてます。
おまけに、お皿が瓦を再現しているのですよ!
テンション上がるサービスだね、これ。

次に屋内の展示物巡り。
忍者展やら何やらの中に「暴れん坊将軍」lコーナーが。
ちょ、上様・・・・!!!!!
感極まって壁一面に貼っている写真を激写しました。笑
もう男前やわぁ松健・・・+゜
そのまん前に、御簾の上げられたお座敷が展示されてて、
奥の壁には大きく徳川の家紋。
なんか・・・ゴージャスでした。笑
A3プリントサイズで写真撮りました。
褒めてママン・・・!笑

2階は、、、なんかよくわからない。笑
何故かおじゃ魔女の置き物を見た。
どこに共通点が・・・笑

して、屋外へ!
木材だらけの町並みにもうテンション上昇。
やばい、興奮するねw
もうそこいら写真撮りまくったよ、ウチ。

スタンプラリーをやりながら順に建物内を見学。
にしても、特撮プール。
定期的に水の中から恐竜が顔を出すんだけど、
何故に恐竜?
バックの建物と不釣合いなんですが・
なんかよくわからない第2段。笑

して、中央広場。
ぶらぶら歩いてたら、空を横切る黒い影。
何奴・・・!?

PAP_0007.JPG

忍者でした!
建物と建物に吊るされたロープの上を華麗に渡っておりましたよ。
でも向かいの建物に入る前に、あの体勢のままバックして元の場所へ帰宅。
方向転換は出来ない模様。笑
機械だからこそできる珍妙な動きw

グッズも色々ありまして・
特に入り口付近の忍者グッズ販売店。
フレンドリーなお兄さん方が営業されてたんですが、
すっかり覚えられて、前を通る度に談笑的な会話も。笑
フレンドリーすぎて、ある少年からはハリセン(手裏剣投げの景品)で叩かれてたけど。笑
忍者ってことで、ゴム製のくないやら手裏剣、刀から、
忍たま、NARUTOやら、忍者もののアニメグッズもちらほら。
ヘムヘムのぬいぐるみにはちょっとテンション上がった。笑
忍者には関係ないけど、ブームに乗っかって戦国武将ものやBSR商品も。笑
友達とBSRのカレンダーを見ながら、こじゅの鼻が潰れてることに爆笑。
もうちょっと高くてもよくない?笑
2枚目の片倉様は鼻も潰れておらず、男前でした。
にしても、カレンダーでのアニキ率高ぇww
さすがアニキ。
アニキと言えば、フィギアもあったのですよ。
筆頭と幸村とアニキの3体だったんだけど、
あん中じゃ、一番アニキがかっこよかったね、個人的に!
・・・アニキアニキ言ってるけど、伊達さん宅が一番好きです。ww

他にも新撰組を扱った店や、和風グッズ盛り沢山の店がいっぱいあったのだけど、
ほとんどの店が17時で閉店。
もともと村自体が17時の営業で、
一昨日と昨日はたまたま「化け大祭」というイベントで21時営業だったらしいです。
21時まで開いてる店もあったけど・例の忍者のとことか。笑

もう17時を過ぎてくると、人気もちょっと減ってきて。
写真撮り放題~ww
何件か、開放してあるセットでネタ写真を撮りまくり。
忍者像の前で切腹したり、←忍者屋のおにーさんが懐刀貸して下さったww
飲み屋では、
友人達と、銀魂の「『愚痴り屋』や!」とテンション上がって
置いてあるお猪口や御椀で、店主と客演じてみたり。
銭湯では、台座に座る女将と客で、1枚目はにこやかにつり銭を受け取って、
2枚目じゃ、なんかやらかしたのか、女将が桶で客に水をぶっかけてみたり。
食事処では、店員が客に食事をぶちまけて、殴られそうになったり。
・・・なんてことをコマ撮りしながらバカやってました。笑
他にも宿場やら、裁判所で遠山の金さんごっこやら、町並みでぐだぐだ芝居やら
やらかしましたww
他のお客のみなさん、ほんますんません、どうぞ気になさらずお通りくださいww
人が少ないほうが好き放題馬鹿やれて、楽しかったです。笑

やーもうほんと面白かった!!
最後の最後で地元に帰ってきて、浴衣でパスタ食いに行ったのも可笑しかった。
ほんとわけわからんw
明らか浮いてたwww
あ、パパ、娘のペペロンチーノ半分食べてくれてありがとう。笑

昼食のスープぶちまけたり、(や、本当に手が滑った。笑
躓いて下駄欠けさせたり、実に無様な失態も色々やらかしましたが・笑
行ってよかったよ、ほんと・
浴衣のお陰もあって、余計にテンション上がりました。
太秦には是非浴衣で行くべき・・・!
また行きたいなぁ~
来年こそクラス全員で行きたい。笑
いい夏の思い出になりました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もしや今日行ってきた?
今日うちレッスンでそばまで行ってた♪
2時頃と4時半頃いましたよ笑
ん~でも嵐電乗ってないなら違うけどw
桜月 2009/08/24(Mon)22:03:43 編集
Re:無題
わー昨日だったんだなぁ;;
なんかすごく残念・・・

陽葉ちゃんと京都散策してみたいなぁ♪(´w`#)
【2009/08/25 01:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
時計
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
睦 明希(ムツ ハルキ)
性別:
女性
趣味:
ひきこもり
自己紹介:
CGと音楽と本が大好きです。
J-ROCK愛、吹奏楽愛、児童書愛。
をたっきィ発言もちらほらー
だってをたですもの。笑

二次創作で時たまイラストを載せておりますが
作者様及び関係者様とは一切関係ありません。
読書メーター
睦の読書履歴
ブログ内検索
最新コメント
[03/24 kasuke]
[02/16 桜月]
[01/31 桜月]
[01/24 桜月]
[01/11 桜月]
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]