忍者ブログ
睦の何気ない日々が徒然綴られております。 主に関西弁。
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブってやっぱ跳ねるから、筋肉痛なるだろうなぁー
と思って事前にストレッチ的なことをしたら
ライブ前に筋肉痛になりました。乙。

というわけで。
アジカン in Zepp Osaka !
移転になる前に行けてよかった・・・
Zepp Osaka 2 days初日感想です☆

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2010-2011

「VIBRATION OF THE MUSIC」 in zepp osaka 2.5

66759770_org.jpg

なんか黒くて良く見えませんがww
明るいうちに写真撮っとけばよかった・・・

▼本日のセトリ(最初の方は合ってる自信ありますが、半分あたりから順番適当ですw

1.新世紀のラブソング
2.マジックディスク
3.双子葉
4.アフターダーク
5.ラストダンスは悲しみをのせて

MC①

6.allright
7.Re:Re:
8.アンダースタンド
9.架空生物のブルース
10.ランストシーン
11.月光

MC②

12.ループ&ループ
13.ライジングサン
14.君という花
15.迷子犬と雨のビート
16.ソラニン

アンコール①
17.なんばソング(?w
18.さよならロストジェネレイション
19.ブルートレイン
20.転がる岩、君に朝がくる

アンコール②
21.リライト

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今回一般で取ったんで番号が1700番台とかつてないほど後ろの方だったんですが、
会場の後ろに段差があって、そこの2列目を陣取れたので、
今までで一番バンド全体を見渡すことが出来ましたww
ラッキーラッキー!
ライブでキヨさんの姿を確認出来るの初めてかもしれないww
山ちゃん・・・かっこいい・・・v

ラストダンスは悲しみをのせて!!
マジックディスクの中で一番好きな曲で、去年なんばで聞けなくてめっちゃ悲しかった曲だったんで
今回生で聞けてよかったです!!嬉しい嬉しいv
曲中の軽やかなカウベルみたいな音を、
フジファブリックのだいすけさんがスティック片手にリズムよく叩いてたのが印象的でしたw

MC①
「グランキューブでのチケットもうなかったけ?」というゴッチの問いに
「ある?ない?・・・ある?ない?ある?・・・わかんないって!」っていうケンちゃんが可愛かったv
そしてこの声が低くていつも高いのに何で?っと弄られるケンさん。
ゴッチ曰く阿部寛みたい、だそうw
そんなケンさんが作った曲という流れで新曲に!力強いハモリがいい感じでした!

ラストシーン!
最近音楽の課題でピックアップした曲だったからなんか嬉しかったv
この曲も大好きです。
キーボードが入ってちょっとエレクトリックな感じでした。
山ちゃんとケンちゃんのコーラスが結構エコーかかってすごく響いてきました。

MC②
カイロの情勢と相撲について。
デモというより革命軍だよね、ベルリンの壁崩壊のような出来事になるね。という話と、
相撲は素晴らしいんだよっていうのを頑張って伝えようとするゴッチ。
最終的に「いいや!生で見て!生は違うから!」と投げてループ&ループに入りましたww
観客「えぇえええええ」

前回忘れた『君という花』の「らっせーらっせー」という掛け声。
今回はバッチリ叫びましたよ^^
スッキリ!!
曲の頭で跳ねてるケンちゃんが可愛かったv

アンコール①
zepp osaka移転の話から府知事の1日のツイート数がすごいという話に。
「まぁ140文字なんて2秒くらいで打てるからね」
というゴッチに、無理じゃないの?的な言葉が観客から飛んだみたい。
「そんな言わなくていいじゃない、俺もさすがに2秒は無理かと思ったけどさ。笑」
と言い、「140文字なんて14秒で打てるから!」と言い直してましたww

なんばソング!(かってに命名w
world×3 で聞いたあの幻の曲が再び!w
男性と女性に分かれて合唱しました♪楽しかったですv

確かさよならロスト~。
キーボードを見て!というケンちゃんのアピールが可愛くて、ケンちゃんばっか見てたw
挙句、途中キーボードの弾き真似をしだすケンちゃんにもう釘付けです。
そして最後まで決め過ぎて、ギターの入りが遅れるケンちゃんに悶えたww
なんなのなんであんな可愛いの・・・・!

アンコール①が終わって、会場に電気が点き、扉まで開かれましたが手拍子は鳴りやまず。
来ないかなぁ~!?と思いながらも戻ってきてほしくて手拍子を続けると、
ぱっとステージに明かりが!
「もう一曲だけ!」とゴッチ。やったぁああああああああ
「最後の掛け声はじゃぁケンちゃん。阿部寛みたいな声で」というゴッチの注文に、
ひっくい声で「1、2、1、2、3、4!」と決めたケンちゃんの掛け声で始まったのがリライト。
ktkr!!
超ノリノリで聞いてたら、ふと間奏のところでゴッチが舞台袖に向かって両手で手招きを。
みんな揃ってるのに、誰が!?
と思ってたら、1人の男性が現れてゴッチのマイクに「ハッ!!」と力強い声で叫んで
また舞台へ戻って行きました。
曲中に「オオヌキタクト!!」と紹介したゴッチ。
なんか聞いたことある・・・オオヌキタクト・・・あ、ラジオだ!FM802!大抜卓人さん!!
ビックリでしたwww
なんというサプライズwww
今までで一番楽しいリライトでしたww
これについて大抜卓人さんは、水曜のロックキッズ802で説明してくれるそうですww聞かねば!

今年初ライブ、初zepp osaka 。
とても楽しかったです!
アジカンメンバーのみなさん、助っ人のだいすけさん、大抜卓人さん、参戦者のみなさん、
素敵な夜をありがとうございました+°
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
時計
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
睦 明希(ムツ ハルキ)
性別:
女性
趣味:
ひきこもり
自己紹介:
CGと音楽と本が大好きです。
J-ROCK愛、吹奏楽愛、児童書愛。
をたっきィ発言もちらほらー
だってをたですもの。笑

二次創作で時たまイラストを載せておりますが
作者様及び関係者様とは一切関係ありません。
読書メーター
睦の読書履歴
ブログ内検索
最新コメント
[03/24 kasuke]
[02/16 桜月]
[01/31 桜月]
[01/24 桜月]
[01/11 桜月]
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]