忍者ブログ
睦の何気ない日々が徒然綴られております。 主に関西弁。
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観てきましたよ、リンカーン暗殺者の日記!!
やっぱりテレビより映画館の大きいスクリーンの方が迫力でますねぇ☆
では朧気ながらも語ってみたいと思います♪
ネタバレOKな方はどぉぞ(ィ∀ィ#)

リンカーン暗殺者の日記→自由の女神像→バッキンガム宮殿の女王の机
→ホワイトハウスの大統領執務室の机→大統領だけが知る代々伝わる秘密の本
→ラシュモア山→黄金都市

ざっとこんな感じで流れるわけですが
特に好きなシーンは宮殿での一騒動。
ベンの熱演ぶりにはもう笑いをこらえるのに必死でしたね。
階段を滑り降りようとするやら、かなりのクレイジーぶりでした・笑
にしても、ライリーがもうかっこよかったですねッ
色々な機械を用いて完璧なサポート。
さすが天才ハッカー+°
篭もった先はトイレですが・笑
後、亡きトーマス氏の残した「誰もが払う代償」=「DEATH」
ってのがすごく印象的。
代償っていう言葉にね、すごい重さを感じるね。
こうゆう謎って魅力的v

今回初登場のエミリーもいい味だしてますね・
パトリックとの喧嘩シーンもおもしろかった☆
喧嘩内容すごく些細。笑

話は飛んで、黄金都市の眠るラシュモア山中。
あのハラハラなバランス石シーン、
ウィルキンソンが梯子を掴んだ時板が取れたじゃないですか。
絶対落ちると思ったンですよねー。
前作でも人落ちましたし。
でも結局最後まで都市にいたし、んな悪人でもなかった・
ただ名を残したかっただけなんですね。
洪水で亡くなったのは残念ですが・
ぶっちゃけ睦は、水でごちゃごちゃしてたので
あの溺れ死ぬ!!なんて大ピンチシーンの理解を全くしておらず、
ウィルキンソンが死んだのに気付いたのは
終わって友達に聞いてからでした・笑

でもって今回もやってくれたのはライリー氏。
車を持ってかれたり、1人でサイン会を実施してたり・
最後の最後では戻ってきた車をイキナリぶつけてましたよね。笑
この人がいなけりゃナショナル・トレジャーの半分は潰れますね。
ナイスキャラっb(>∀<〃)

宮殿・ホワイトハウスへの侵入、大混乱のカーレース、
しまいには大統領誘拐。
なんて今回も大胆行動ばかりでしたが、
暗号をことごとく解き、謎を明らかにしていくベンの推理力に惹き込まれ
スクリーンから一時も目が離せませんでしたねッ!!
おもしろかった(* ̄皿 ̄*)

にしても、大統領の言った47ページのコト出てきませんでしたよね?
ってことは次作あり!?
期待しとこ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
時計
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
睦 明希(ムツ ハルキ)
性別:
女性
趣味:
ひきこもり
自己紹介:
CGと音楽と本が大好きです。
J-ROCK愛、吹奏楽愛、児童書愛。
をたっきィ発言もちらほらー
だってをたですもの。笑

二次創作で時たまイラストを載せておりますが
作者様及び関係者様とは一切関係ありません。
読書メーター
睦の読書履歴
ブログ内検索
最新コメント
[03/24 kasuke]
[02/16 桜月]
[01/31 桜月]
[01/24 桜月]
[01/11 桜月]
カウンター
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]